―クイクイGのファーストアルバムCD『キャラウェイシード』5曲目に収録されている「陽だまり」は、ギターの七実さん作詞・作曲ですね。
唐沢:七実嬢のこの曲「キャラウェイシード」の中でも一番評判いいみたい。悔しいけど(笑)
とは言いながら俺は弾き語りで、2,3度唄ってます。勿論、本人の承諾をもらって。
でもまだ本人の前では聴かせたことがない。ダメ出しされるんちゃうかな(笑)
―唐沢さんがソロ活動で歌われているということは、この曲を気に入られているということですよね?
唐沢:七実嬢の詩の世界は内省的なものが多いけど、この歌は聴いて即座に情景が広がる。
春のイメージの歌やけど、個人的には、昔訪れた初秋の八ヶ岳のふもとのイメージ。コスモスがキレイやったなぁ~。
―曲を聴いていると、タイトルである「陽だまり」の情景が浮かびますね。
唐沢:ライブでも無垢の境地でベース弾いてます。コーラスパートもなく本当シンプルな曲やけど、味わい深い曲ですね。
クイクイGのファーストCD【キャラウェイシード】絶讃発売中!
11曲入り 定価2,000円+税